青の祓魔師 第27巻(&第131話)の感想(雪男以外で!)

Yu-Taです!

 

青の祓魔師

第27巻&第131話の感想&ネタバレです。

 

雪男以外といっても

第27巻&第131話は

ほぼ雪男の話なので、

あんまりないんですが、

 

あらすじとしては、

 

雪男と燐が殴り合いのケンカ(続き)

  ↓

言いたいことが言い合えて

  ↓

お互いの気持ちがわかり

  ↓

雪男がちょっと素直になれて、

自分のこと吐き出せて

  ↓

学園のみんなとも合流。

  ↓

勝呂のおかげでみんなとも

一応和解して、

  ↓

ルーイン・ライトのおかげで

とりあえずは祓魔師としての立場も保留

  ↓

めでたしめでたし!

  ↓

と思ったのもつかの間、

サタンが復活!

  ↓

メフィストたちも出てきて

サタン派とメフィスト&祓魔師派で

全面対決!!

 

・・・・・・そして

長期休載発表!

ここからがいいとこだったのに(泣)

 

という感じです。

 

 

前のブログにも書いた通り、

自分の興味の6割ぐらいは

雪男がどうなるか

なので、

とりあえず

青の祓魔師の第1期(自分の中で勝手に)終了!

という感じです。

 

 

サタンの憑依体は裸だったのに、

憑依した瞬間

いきなり例のコスチュームになるのは、

ちょっと面白かったし、

燐のツッコミどころもそこ

っていうのも笑えた。

 

 

-----

まあ、残念だったのは、

しえみのエピソードが

だいぶ省略されてるとこ。

 

しえみといえば、

青の祓魔師のヒロインなわけで。
 
話の初期にも
成長するエピソードがあったけど、
今回はラスボス対決前の成長期!
 
自分の記憶によると、
おばあちゃん(の教導霊)と再会するシーンとか、
地の王アマイモンとの対決がどんなだったかとか・・・・・・
 
他にもいろいろあるけど、
 
(シェミハザの聖域のこととか、
アーサーのこととか、
八侯王(バール)の
エギュンとかアスタロトとかベルゼブブとかの
エピソードもほとんどないし
とかとか)
 
せめて、
ヒロインである
しえみのエピソードくらいは
読みたかったなぁ。
 
 
これから予定されている
短期集中連載は、
きっと大きなお仕事なんだろうけど、
小野不由美先生も好きです!)
 
打ち切りのごとく
敵、味方の軍勢が現れたのは、
唐突な感じがして残念だった。
 
 
青の祓魔師はとても好きな作品だし、
おもしろいけど、
ファンタジーものとしては、
ちょっと残念なことがあるんだよなー
自分的にはですが。
 
なんて 
以上、愚痴でした💦
 
------------------------------------
 
なんにせよ、
いいところで長期休載なのは、
とっても残念だけど、
気長に続きを待つことにします!