2024-01-01から1年間の記事一覧

「新テニスの王子様」第13巻の感想。 海賊の幻影 vs「ブラックホール」

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第13巻の感想です。 表紙は、平等院鳳凰。 ★あらすじ★ 徳川カズヤvs平等院鳳凰の続き。 鬼と入江の特訓によって、 以前より格段に強くなった徳川。 しかし、平等院はさらに強くなっていた。 平等院の見せる別次元のテニス、…

「新テニスの王子様」第12巻の感想。 リョーマ、リョーガのことをやっと思い出す。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第12巻の感想です。 表紙は、徳川カズヤ。 ★あらすじ★ U-17代表を決める、 中学生vs高校生の戦い。 阿久津仁&真田弦一郎 vs 種ケ島修二&大曲竜次 の続き。 真田は、黒色のオーラをまとい、 2度目のスイングで、強引に気の…

「新テニスの王子様」第11巻の感想。 真田の「黒色のオーラ」が発動!

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第11巻の感想です。 表紙は、鬼十次郎。 ★あらすじ★ 鬼の頬と、平等院の額についた傷は、 2年前の試合のときに、できたものだった。 そして現在。 鬼と戦う金太郎は、 だいぶ押されていたが、 それでもテニスの楽しさを忘れ…

「新テニスの王子様」第10巻の感想。 「交渉人」完結。そして「鬼の昔話」。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第10巻の感想です。 表紙は不二周助。 ★あらすじ★ 第3試合、 遠野&君島 vs 木手&ブン太 の続き。 君島が持ち掛けた「交渉」とは、 遠野の左膝の古傷を攻撃して、 再起不能にすること。 その代わり、木手をダブルスパート…

「新テニスの王子様」第9巻の感想。 「これは・・・・・・ダブルス・・・ぜ・・・よ」からの、交渉人のだまし合い。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第9巻の感想です。 表紙は丸井ブン太。 ★あらすじ★ 跡部&仁王 vs 越知&毛利 戦の続き。 タイブレーク1セット目は、 接戦の末、跡部&仁王ペアが勝利。 そして、樺地は試合に乱入したため、 合宿を強制退去となる。 樺地の…

「新テニスの王子様」第8巻の感想。 仁王雅治、超絶カッコよくなる! ・・・・・・そして樺地。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第8巻の感想です。 表紙は仁王雅治。 ★あらすじ★ 突然現れた「謎の男」は、 「越前リョーガ」と名乗る。 リョーガはリョーマの「兄貴」だと言うが、 その場では2人の関係は語られない。 そしてついに、 U-17日本代表vs2軍選…