2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青の祓魔師 イゴール・ネイガウス先生についての覚書。

Yu-Taです! 久しぶりに「青の祓魔師」を読みました。 28巻を読んでいたら、 イゴール・ネイガウス先生(以下『ネイガウス』)についてうろ覚えだったので、 自分なりにまとめてみました。 ↓ この人です!! ------ 初登場は第5話(2巻)。 意外と早く登場し…

「テニスの王子様」第42巻の感想。 最終巻!!立海大附属・全国大会編④ 「天衣無縫の極み」

Yu-Taです! この記事は、 「テニスの王子様」を、 イケメンがたくさん出てくるギャグマンガ または、 新しい形態のダークファンタジー だと思って読んだ感想になります。 第42巻「Dear Prince ~テニスの王子様達へ~」 ★あらすじ★ リョーマvs幸村 続き。 …

「テニスの王子様」第41巻の感想。 立海大附属・全国大会編③ 「瞳を閉じて心のまま僕は君を想う」

Yu-Taです! この記事は、 「テニスの王子様」を、 イケメンがたくさん出てくるギャグマンガ または、 新しい形態のダークファンタジー だと思って読んだ感想になります。 第41巻「王子様VS神の子」 ★あらすじ★ 手塚の技を全てコピーして攻撃する仁王に、 な…

「テニスの王子様」第40巻の感想。 立海大附属・全国大会編② 真田の超能力と海堂の悪魔化。

Yu-Taです! この記事は、 「テニスの王子様」を、 イケメンがたくさん出てくるギャグマンガ または、 新しい形態のダークファンタジー だと思って読んだ感想になります。 第40巻「テニスを忘れた王子様」 ★あらすじ★ 手塚vs真田 続き。 幸村の指示で、 「雷…