「テニスの王子様」第41巻の感想。 立海大附属・全国大会編③ 「瞳を閉じて心のまま僕は君を想う」

Yu-Taです!

 

この記事は、

テニスの王子様」を、

イケメンがたくさん出てくるギャグマンガ

または、

新しい形態のダークファンタジー

だと思って読んだ感想になります。

 

第41巻「王子様VS神の子」

 

★あらすじ★

手塚の技を全てコピーして攻撃する仁王に、

なすすべもないように見えた不二。

しかし、仁王のイリュージョンが完璧でないことを見破った不二は、

目を閉じてプレー。

第6の返し球「星花火」も炸裂し、

仁王に勝利!

 

-------------------------

いっぽう、

桃城は、テニスをすることで、

リョーマの記憶を呼び覚ますため、

別のコートでラリーを始める。

 

 

リョーマは、

南次郎と軽井沢で「天衣無縫の極み」の修業中に滝に落ち、

記憶を失ったのだった。

 

 

そして、D1

大石・菊丸 vs 丸井ブン太・ジャッカル桑原

 

丸井ブン太が関東大会以上の曲芸で攻めるが、

「同調」を自在に発動できるようになった

大石・菊丸が僅差で勝利。

 

 

リョーマには桃城以外にも、

歴代のライバルたちが挑み、

ついに記憶を取り戻す!

 

 

いっぽう、決勝のコートでは、

時間稼ぎで遠山と幸村が1球勝負を行うが、

「神の子」幸村精市の前に、

遠山ですら歯が立たない。

 

しかし、遠山のおかげで、

リョーマは時間に間に合い、

ついに、S1スタート!!

 

 

 

★感想★

「瞳を閉じて心のまま僕は君を想う」とは、

Genius 363の題名。

不二から手塚への気持ちを表しているのでしょうか。

 

不二がこんなに熱い気持ちで想っているのに、

手塚の気持ちは本編からは計り知れません。

 

いろいろ想像してしまいます。

 

あと、

「星花火」とは、

「コードボールを上空へ強烈に打ち上げ、打球を視界から消す。

そして、擂鉢状の会場に吹く風が、

高速落下する球に不規則な回転を与え、客席の中へ」

という技らしいです。

 

全然わかりませんww

が、風を読んで打つ技なら、

桃城とも相性よさそうです。

氷帝忍足侑士にもぜひ習得してもらいたいです。

 

 

大石・菊丸ペアは、永年の目標、

全国大会No.1ペアになれて、

よかったです!

 

 

そして、ついに幸村登場!
新たなラスボスが、どんな試合をするのか、

とっても楽しみです!