2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 自己分析の後どうするかが大事。ってこと。

鬼滅の刃 第104話(第12巻)「小鉄さん」より。 小鉄少年の話。 小鉄少年は刀鍛冶の里にいる少年です。 このページの後半のところ その優れた分析力 故に自分の技術力の 低さを正確に捉え 絶望していた 十歳という若さで・・・ 未来があるにも関わらず がとても…

青の祓魔師 第127話「無双 爍す(とかす)」の感想。

今月初め、 青の祓魔師の26巻と ジャンプSQ、2021年1月号が発売されました。 普段は雑誌買わないけど、 26巻の最後があまりにも途中なので、 続きが気になって、つい1月号も買っちゃいました。 2021年1月号 第127話「無双 爍す(とかす)」 雪男、やっと言え…

青の祓魔師 「助けて欲しいと思っている人間しか 助けることは出来ない」というテーマについて。

ルーイン・ライト 「助けて欲しいと思っている人間しか 助けることは出来ない」 「彼は助けて欲しいと思ってない」 第20巻 第92話「雪の果て(1)」より。 サイコパスっぽい ルーイン・ライトが このセリフを言ってることが すごく意外だけど、 このテーマは、…

青の祓魔師 第93話「雪の果て(2)」はある意味神回だと思う。

青の祓魔師 第93話「雪の果て(2)」(コミックス20巻) の感想。 正十字騎士團の秘密を知って 絶望した雪男が、 ↓ 昔のことを思い出しつつ 行く当てもなくさまよっていて、 気が付いたら、しえみの家の前にいる。 ↓ しえみの優しい言葉で しえみにハグ! ↓ か…