2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「テニスの王子様」2巻の感想。

Yu-Taです! この記事は、 「テニスの王子様」を、 イケメンがたくさん出てくるギャグマンガ または、 新しい形態のダークファンタジーだと思って 読んだ感想になります。 2巻は 2年生のマムシこと、 海堂薫とリョーマの対戦からはじまります。 海堂の得意技…

「テニスの王子様」1巻の感想。

Yu-Taです! この記事は、 「テニスの王子様」を、 イケメンがたくさん出てくるギャグマンガ または、 新しい形態のダークファンタジーだと思って 読んだ感想になります。 第一話のタイトルは 「越前リョーマ」 主人公の名前です。 シーンは 柿ノ木坂ジュニ…

「テニスの王子様」の特徴をひたすら挙げてみる。

Yu-Taが思う マンガ「テニスの王子様」の特徴を ひたすら挙げてみます! 1.主人公が元々天才だった系のスポーツマンガ。 2.天才といっても ①初めは才能に気づいてなかったけど後々才能が発現する系。 ②初めから天才だってわかってて、さらにそれがパワー…

「テニスの王子様」をちゃんと読んでみることにしました。

週刊少年ジャンプで連載されていた、 許斐剛のテニスマンガ。 1998年の読み切りが初登場。 その後、1999年から連載開始。 2008年まで約9年間続く。 その後、 ジャンプSQにて、 2009年から 「新テニスの王子様」が連載開始。 2022年の現在も連載継続中。 「テ…

「彼方のアストラ」の感想。

この記事は、 2017年~2018年にかけて 少年ジャンプで連載されていた、 「彼方のアストラ」の、 コミック版の感想になります。 ★あらすじ★ 西暦2063年、 宇宙へ行くのが普通になって、 光速よりも早く移動できるようになった世界。 高校の林間学校のようなイ…