「テニスの王子様」の特徴をひたすら挙げてみる。

Yu-Taが思う

マンガ「テニスの王子様」の特徴を

ひたすら挙げてみます!

 

1.主人公が元々天才だった系のスポーツマンガ。

2.天才といっても

  ①初めは才能に気づいてなかったけど後々才能が発現する系。

  ②初めから天才だってわかってて、さらにそれがパワーアップする系。

  があるが、主人公の「越前リョーマ」は②

 

3.同級生はモブ扱い。

  スポーツマンガといえば、

  同期との切磋琢磨も重要な要素だったりするが、

  「越前リョーマ」は常に先輩とかお父さんとか、

  上を見ている。

  堀尾君とかカチローとかが覚醒する日はたぶん来ないんだろうな(泣)。

 

4.イケメン率が高い。

5.だんだん現実離れしていく必殺技。

6.中学校が舞台だが、ほとんどの登場人物が中学生に見えない。

7.技名がかっこよすぎて恥ずかしい。

  みんな中2病なの?・・・・・・一応みんな中学生でした。

8.

 

思いついたら随時更新します!

 

 

 

そんな、

とっても面白い

テニスの王子様

超絶おすすめです!

 

ちなみに・・・・・・

ファンブックは読んでません。

アニメもあんまり見てません。

すいません。

以上!