2023-01-01から1年間の記事一覧

「新テニスの王子様」第7巻の感想。 平等院鳳凰現る。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第7巻の感想です。 表紙は白石蔵ノ介。 ★あらすじ★ 前巻~この巻の前半で、 U-17日本代表のNo.11~20の高校生と戦い、 その座(バッジ)を奪ってきた中学生たち。 No.1~10の高校生たちと、 日本代表の座をかけて、戦うこと…

「新テニスの王子様」第6巻の感想。 U-17上位20名争い。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第6巻の感想です。 表紙は真田弦一郎。 ★あらすじ★ 合宿残留試合で負け、 地獄の特訓をしてきたリョーマ達「負け組」の面々が、 監督の許可で「勝ち組」の選手たちと合流。 今後は、海外遠征をしてきた上位20名の選手と戦う…

「新テニスの王子様」第5巻の感想。 手塚vs大和完結。そして「跡部王国」。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第5巻の感想です。 表紙は手塚国光。 ★あらすじ★ 大和祐大vs手塚国光 の続き。 元青学部長、大和祐大から、 「自分の為だけに戦ってほしい」と言われ、 テニスを楽しむことを思い出した手塚。 あっさりと「天衣無縫の極み」…

「新テニスの王子様」第4巻の感想。 青学の元部長、大和祐大が登場!

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第4巻の感想です。 表紙は幸村精市。 ・・・・・・なんですが、 この巻に幸村ほとんど出てこないので、 個人的には大和先輩にしてほしいなと 思いました。 まあ、メインキャラじゃないんで 無理だったんだと思いますが。 ★あらす…

青の祓魔師 第29巻の感想。

Yu-Taです! 今日はどうしても、 青の祓魔師、第29巻の感想を書きたかったので、 発売から日にちが経っちゃったけど、 感想&ネタバレです。 2023年7月4日発売。 ★あらすじ★ 燐の話から、 サタンのバリアは青い炎からできていること、 青い炎は、 サタンの精…

「新テニスの王子様」第3巻の感想。 アドベンチャーでサバイバル。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第3巻の感想です。 表紙は眼力(インサイト)ですかね? 能力を発現している跡部景吾。 ★あらすじ★ 試合に負けた脱落組中学生を待ち受けていたのは、 メンタル担当齋藤コーチ。 崖を上った先には、 脱落高校生たちを特訓し…

「新テニスの王子様」第2巻の感想。 合宿残留をかけた戦い。

Yu-Taです! 「新テニスの王子様」第2巻の感想です。 表紙は遠山金太郎。 前作の「テニスの王子様」では、 「すごいテニスプレーヤーになる!」 と、四天宝寺のみんなから言われてる割に、 フルで試合に出場してるシーンがなかったので、 「新テニスの王子様…

「新テニスの王子様」第1巻の感想。 U-17選抜候補合宿始まる!

Yu-Taです! 「テニスの王子様」に続いて、 (こりずに)「新テニスの王子様」も読むことにしました。 「新テニスの王子様は、ジャンプSQで現在も連載が続いているので、 どこまでいけるかわかりませんが、 できるだけ書いていこうと思います。 そして、「テ…