「新テニスの王子様」第2巻の感想。 合宿残留をかけた戦い。

Yu-Taです!

 

「新テニスの王子様」第2巻の感想です。

表紙は遠山金太郎

前作の「テニスの王子様」では、

「すごいテニスプレーヤーになる!」

と、四天宝寺のみんなから言われてる割に、

フルで試合に出場してるシーンがなかったので、

「新テニスの王子様」では、活躍してほしいです。

 

★あらすじ★

合宿残留の生き残りをかけた勝負の続き。

真田vs幸村や、

神尾vs伊武

不二周助vs不二裕太

跡部vs日吉

手塚vs海堂

などなど、激戦が繰り広げられる。

 

手塚と跡部は、

それぞれ海堂と日吉に、

来年のテニス部を託すため、

大切なことを教えようとする。

 

いっぽう、リョーマと金太郎は、

高校生の鬼十次郎と徳川カズヤに戦いを挑む!

 

 

★感想★

たくさんの試合がこまごまと出てくる巻。

ちょっとめまぐるしいですが、

跡部vs日吉と、

手塚vs海堂の試合は一番印象に残りました。

 

手塚も跡部も、この合宿では

自分が最強を目指してはいるけど、

テニス部の部長として、

自分が卒業した後、部を託す後輩の成長も願っているんだなと、

頼もしさを感じました。

 

そして、敗退組がどうなるのか、

次巻が楽しみです!