鬼滅の刃 自己分析の後どうするかが大事。ってこと。

鬼滅の刃 第104話(第12巻)「小鉄さん」より。

小鉄少年の話。

 

小鉄少年は刀鍛冶の里にいる少年です。 

 

f:id:diayury:20210530001307j:plain

このページの後半のところ

その優れた分析力

故に自分の技術力の

低さを正確に捉え

 

絶望していた

十歳という若さで・・・

未来があるにも関わらず

がとても印象的だった。

 

分析力が優れてるのはいいことだけど、

(自分も敵も分析しないで戦ったら無謀なだけだし)

今、技術力が低いからって、

そこで絶望して何もしないのは

また別のこと。

 

自分の実力がないから

じゃあ技術力をつけるようにがんばるとか、

他に得意なこと見つけるとかしたほうが、

自分に自信を持って生きられそう。

 

ションボリしてたときの

小鉄少年が

何だか自分に似てるなと思って

とても印象に残ってます。

 

自分で自分を突き動かして

いきたいです!