青の祓魔師 「助けて欲しいと思っている人間しか 助けることは出来ない」というテーマについて。

ルーイン・ライト

「助けて欲しいと思っている人間しか 助けることは出来ない」

「彼は助けて欲しいと思ってない」

 

第20巻 第92話「雪の果て(1)」より。

サイコパスっぽい

ルーイン・ライトが

このセリフを言ってることが

すごく意外だけど、

このテーマは、

話の中に繰り返し出てくる。

 

 

 

この後の話で、

獅郎とユリ・エギンの回想の中にも

同じテーマが出てくる。

 

出てくる話としては回想のが後だけど、

物語の時系列としては、

回想の方が先だから、

獅郎がだんだんとみんなを信じて

頼っていったように、

雪男も成長できるんだろうか。

 

 

まわりがどんなに

その人を助けたいと思っても、

本人が求めていなければ、

どんな言葉も

どんな助けも

本人には響かないんだろうな。

 

解決の方法は

具体的にはわからないけど、

気づいてほしい!

 

 

---------------------------------

このテーマとは関係ないけど

ルーイン・ライトが表紙の16巻です!