Yu-Taの雑記 blog

好きなことなどを気まぐれに書いてます。

青の祓魔師 第30巻の感想。 サタンの要塞に突入するぞ!みたいな感じ。

Yu-Taです!

青の祓魔師 第30巻の感想です。

 

表紙はシェミハザバージョンのしえみ。

キレイになっても、しえみはカワイイです。

 

★あらすじ★

29巻の後半の光景は、

まだ起こってはなく、

メフィストが見た、起こるかもしれない

未来の選択肢のひとつだったもよう。

 

舞台は、サタンに世界が侵食された直後に戻る。

しえみがみんなに渡した、

四葉のクローバー型のお守りのおかげで、

みんな何とか無事に生き残る。

 

しかし、現シェミハザは限界がきてしまい、

しえみに最後の望みを託す。

しえみの能力に疑いを持ち、

帰ってしまう祓魔師たちもいたが、

しえみの全てをかけたお願いに、

祓魔師の幹部たちや燐たちは

残って共に戦うことを誓う。

 

 

★感想★

とりあえず、29巻で見た未来がまだ現実になってなくて

よかったです。

 

そういえば、しえみはみんなと別行動だったから、

直接会うのは久しぶりだということを、

忘れかけてました。

出雲はじめ、みんないい仲間だなと思いました。

 

雪男とは、たぶん「雪の果て」以来初めて会う感じですね。

二人が仲直りできてよかったです!

 

サタンの心臓がある秘密基地、じゃなくて要塞には、

ルシフェル他サタン側の八侯王たちもいて、

壮絶な戦いになりそうです。

チーム分けが複雑なので、

それぞれどんな活躍をするのかは、

次巻以降のお楽しみです。