ヒットするファンタジー作品の条件を勝手に考えてみる。

Yu-Taです!

 

ヒットするファンタジー作品の条件を

独断と偏見で勝手に考えてみました。

順番は、思いついた順です。

 

新しい条件が浮かんだら

随時更新するかもしれません。

 

1.その作品に固有の、

  しかしわかりやすく

  マネしやすい必殺技がある。

 

  ○○の呼吸、領域展開、等価交換、ゴムゴムの・・・・・・

  エクスペクトパトローナム!

  みたいなやつ。

 

2.主人公は若干影が薄いが、

  結局最強になる。

 

3.味方の脇役に

  まあまあ最強なキャラがいる。

  そしてインパクトの強いキャラである。

  できれば主人公とその側近たちとは

  ちょっと違う雰囲気のキャラがいい。

 

4.主人公以外のキャラのエピソードが充実している。

 

5.節目節目で主人公および味方の脇役たちが

  レベルアップするエピソードが

  充実している。

 

6.話が進むにつれ、

  主人公や重要な脇役たちの

  秘密や闇がわかってくる。

  

7.世界観がしっかりしている。

  途中からのつじつま合わせの展開が

  少ない。  

 

これらがあるからといって

必ずしもヒットするかどうかわからないし、

無くても人気の作品はあると思いますが、

何となくそんな気がして書いてみました。

 

自分の推しのマンガは、

この辺が惜しい感じなのかなと

思ったりしました。

 

まあ、他の魅力があるので

全然いいんだけどね!

 

------------------------------------------

エクスペクトパトローナムといえば!

 

そして、

ハリー・ポッターの問題作

[rakuten:book:20059460:detail]