Yu-Taの雑記 blog

好きなことなどを気まぐれに書いてます。

青の祓魔師  「雪ノ果て」編がアニメになるそうです!

青の祓魔師

「雪ノ果て」編がアニメになるそうです!

 

「雪の果て」は、コミックでは、

雪男が病んでるところの話なので、

重い場面が多いですが、

個人的には「青の祓魔師」の中でも、

特に印象に残っているエピソードです。

 

陰キャな自分の、

中二病時代の日記を見てしまったような、

落ち着かない気持ちにもなります(汗)。

こんな↓感想も過去に書いていますが・・・・・・。

 

yutazakki.hatenablog.jp

 

今後の成長のために、

乗り越えなけらばならない壁だったと、

思うことにしています。

 

ちなみに、「雪の果て」(雪の果)は、

一般用語としては、そのシーズンの最後に降る雪のことだそうで、

春の季語にもなっているらしいです。

ということは、青の祓魔師でも、

作者の加藤和恵先生が、

「今はつらいけど、春は近いよ!」と、暗にメッセージを

込めているのかもしれません。

まあ、漫画の「雪の果て」編は、

春の片鱗は全然感じられないくらい、

辛い場面が続くけど・・・・・・。

その後の「無双〇〇」の辺りになって、

やっと明るくなってくる感じかな。。。

 

参考にしたサイト↓

kigosai.sub.jp

 

 

 

「雪ノ果」編は2024年10月から、

続く「終夜(よすが)」編は2025年1月から

放送されるようです。

どちらも今後の展開に向けての重要な話で、

シリアスで重たい場面も多くなりそうですが、

楽しみです。

 

www.ao-ex.com